Events

2017/09/12(火) - 2017/09/22(金)

今井 ちひろ 絵画展「ほどける うたう」

終了しました
  • Exhibition

このたび、9月12日(火)から22日(金)まで、今井ちひろ絵画展「ほどける うたう」を開催いたします。

パステルやアクリル絵の具などの画材を自由に使いこなして、日々の暮らしの中で広がっていくイメージを紙の上に描きとどめてきた画家の今井ちひろさん。

夏が過ぎる季節の変わり目に、具体と抽象の間を描く画家の絵の世界でゆったりお過ごしください。

また、会期中には今井さんによる、お絵描きワークショップを開催いたします。

展示作品の販売のほか、会場にてアートブック、ポストカードなどBookPhotoPRESS企画オリジナルグッズの販売もございます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

■開催概要

今井 ちひろ 絵画展「ほどける うたう」

会期

2017年9月12日(火)〜 22日(金)

火-金 12時〜19時 / 土12時〜17時

日・月・祝 定休日

会場

コミュニケーションギャラリーふげん社

〒104-0045 東京都中央区築地1-8-4 築地ガーデンビル 2F

TEL:03-6264-3665

Mail:info@fugensha.jp

■関連イベント

大人のお絵描きワークショップ
「かく・きる・はる」

普段こどものお絵描き教室をしていると、大人の方からも「たのしそう」「こんなふうに描けたらなあ」というようなお声を耳にします。

誰だって小さなころきっとお絵描きが好きで、自由に線や色をたのしんでいたはず。

絵筆を持つきっかけさえあって、ちょっと心をほぐせば、いつだって自由な世界がひろがります。

日程:9月16日(土)14時〜

講師:今井ちひろ

定員:8名

参加費:3,000円(材料費込、お茶とお菓子付)

もちもの:植物(道ばたの雑草でも、お庭の葉っぱ一枚でも、花屋さんのお気に入りのお花でも)。画材はご用意しますが、使いたい画材のある方はお持ちください。

お申し込み方法:ふげん社宛のメールかお電話でお申し込みください。代表者の名前、ご参加人数、ご連絡先をお知らせください。

メール info@fugensha.jp 電話 03-6264-3665

■作家プロフィール

今井 ちひろ

絵描き。1982年生まれ。埼玉県出身・在住。

多摩美術大学油画専攻卒。

枯れ葉を踏む靴の裏の感触
指でちぎった草の匂い
公園の隅の暗がり
ポケットの中でいつのまにか無くなってしまった小石
形も色も変わって
境界も曖昧になった
色や音や手触りの記憶
言葉では言い表せない「あの感じ」をかたちにしたくて、ずっと描いています