News

コロナウィルス感染対策について

2020.03.26

世界的なコロナウィルスの感染拡大を受け、弊店はお客様にご安心、ご安全にご利用いただくため、以下の通り感染症対策をして営業をさせていただきます。

1.換気

空気の入れ替えのため、1時間に1度、館内のすべての窓を開けて換気をします。2階と3階の階段の扉は、風の通り抜けを良くするために常時オープンして営業します。

2.アルコール消毒

階段の手すりやドアノブなど、不特定多数の方が触れる設備にはアルコール消毒をおこないます。
カフェの座席、イベントで使用された備品など、お客様が利用された後はアルコール消毒を施します。

3.スタッフの健康管理

スタッフはマスクを着用して接客をさせていただきます。また、うがい・手洗い・検温を徹底し、健康管理に努めます。

4.イベント運営について

換気の悪い密閉空間、多くの人の密集する場所、近距離での密接した会話を避けて行動するよう、厚生労働省や東京都からの呼びかけがありました。

・参加者の席は1m以上離して配置します。多くのお申込みがあった場合は、人数制限をおこなって、「密集」した状態にならないように運営いたします。

・ご入場時にアルコール除菌液にて手指の除菌をして頂きます。

・イベント中も適宜換気を確保します。

・いつでもキャンセルを受け付けております。

・状況を適宜判断してイベント中止をしたり、ライブ配信などに切り替えることがあります。その場合は、ふげん社のホームページやSNSなどで発表いたします。

5.お客様へのお願い

お客様におかれましては下記の点にご協力いただきますようお願い申し上げます。

・発熱や風邪症状、体調に不安がある方はご来店をお控えください。

・入口で消毒液での手指消毒をお願いいたします。

・マスクの着用等、咳エチケットにご協力をお願いいたします。

 

このような非常時こそ、自分自身や世の中を落ち着いて見つめるため、また心に活気と潤いをもたらすため、本やアートにアクセスできる環境が身近にあることが大切であると考えております。

できる限りの対策・対応をして、お客様の安全を確保し営業させていただきます。

 

2020年3月26日
コミュニケーションギャラリーふげん社

代表 関根 薫

ディレクター 関根 史